愛犬ちびと私、ときどきオットの徒然なる日記。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - |
順調に…

昨年の夏、80過ぎてから股関節の手術をした母。
3カ月の入院後、一日おきの通院でリハビリを頑張って、
順調に回復してきてます。



写真は、昨年退院後、近所のスーパーまで手押し車で歩く練習。



帰りは、ちびを台車に載せて・・・一応買い物した重りのつもり(笑)



そして今、4か月が過ぎて・・・
順調に回復してます。


一人で歩ける喜び、自分で見て選んで買い物が出来る喜びを
本当に嬉しそうに感じてる母。
どんな時でもポジティブな母、本当に感心してます。
次なる目標へ無理せず頑張ってね!!


| daily life | - |
デザイン百覧会
今年もデザイン百覧会行ってきました。
年々・・・(って3度目だけど、笑)
グレードUPしてきてる!



あっこ先生のブース!
今年は、自身のトルソーを革で表現!
見て!!どうよ??と言ってそうな・・・(笑)、
すっごいインパクトありました〜さすがです!!




3日間、先生はブースにいなくて、(笑)
パンフも名刺も置いてなく、WEBアドレスを壁に手書き!
ちゃんとカメラまで描いて!
興味のある方は、写メって〜!!と・・・
ユーモア溢れる先生の戦略に、こうゆうやりかたもあるんだ〜と、
エコな活用法を学んだ。



インテリアコーディネートされてるふーみんさんのブース!
遊び心いっぱいで、人柄を思わせるユニークさがたまりません(笑)



タラ―っと下がってる・・・蜘蛛?蟻?・・・(笑)




カーテンを開けると椅子の上にフェルトのバッグ!
かわいかった〜
このバッグを詳しく聞きたかったんだけど・・・




ターコイズブルーが一際目をひく博子さんのブース!
空港でも同時開催されてるらしい・・・
我が家は、博子さんのターコイズのお茶碗で玄米ご飯食べてます♪


センス溢れる素敵な作品でした。



22日の初日の夕方、少ないかも!とちびをバッグに忍ばせて行ったら
意外と逢う人逢う人目についてしまい、この可愛がられよう・・・(笑)
クオンタイズのきはるさん、ちびに逢うのは、2回目・・・
みなさん、ありがとうございました〜mm



そして、打出の小槌を出されてるエンモユカリさん



小槌バッグ・・・素敵〜


7Kg越えのちびを抱えてみるのは、やはりちょっときつくて休憩(笑)
小槌製作途中の横にあるちっこいのは、小槌のエンブレムで、
期間中確か完売されてました。私もこの赤いエンブレムをゲット!




蚕から糸を紡いでるんです。
黄色い蚕、初めてみました。




最終日、先生のワークショップを覗いて、
一緒だったなおちゃんとお手伝い。。
のつもりがぁ〜、いつもの教室の調子で真剣に作ってしまった(笑)



参加者、みんな余裕で完成!
スキル高過ぎでしょ!!


ワークショップの隣で、レーザーで描いたものがなんでもできるらしく
なおちゃんの知恵?発想で、私も真似てお願してみたら・・・



一筆書き?ならぬ訂正がきかないもので、ヘタヘタですが・・・
なおちゃんのお陰! さんきゅ♪
思いもよらぬ、名刺入れが完成しちゃった!
先生をはじめ、出店された皆様お疲れ様でした〜!

| event | - |
ange mignon
かわいい天使たち


ぶらんこが愉しくて、にっこにこ♪^^


嬉し過ぎて満面の笑顔♪
子供たちに逢うと心が洗われる。。


素敵な親子♪
ちびにタ〜ッチ♪^^



見てるだけでずっと笑顔に・・・^^


| daily life | - |
Happy week ♪
今週は、本当に毎日がハッピーな1週間でした。



昨日も友達ファミリーとこじんまりとしたお店で、
ワイワイ愉しい時間を過ごしました。



出逢った時は、まだ小学生と中学生だった友達の子供も、
長女は、立派な社会人に。
なんとその子からも初のプレゼントを戴いた・・・!
も〜嬉しくて泣きそうになったよ>_<
ありがとう〜〜
たかこのパートナーもわざわざ来てくれて・・・ウルウル。






この日もサプライズが・・・
まさちゃんが宮元さんにリクエストお願いして作ってもらった
くるみとチーズタルトのバースデーケーキ、、、(驚)
シェフの作る特別なケーキは、めちゃめちゃ美味し過ぎました!
本当にありがとう〜(*^_^*)


そして、珍しいチョコも戴きました。
私、オットへは、特別バレンタインとかしないもので・・・、(笑)
今年も戴きもので、済ませちゃいました(笑)
さんきゅ♪
私からはなくってごめんちゃいmm



そして、そして・・・
ちびの散歩帰りに寄った雑貨屋さんで、お子さんから、
可愛い手作りチョコを戴いた。。(*^_^*)
今週は、戴いてばかり・・・本当に幸せな1週間・・・


そして先日、『産まれたよ〜♪』と友達から出産メール(笑)貰っていたので
夜ご飯時だったけど、オットと逢いに行ってきました。
元気な可愛い男の子♪
けいちゃん、出産お疲れ様。そしておめでとう〜☆
1週間、今日の〆が、カワイイ天使ちゃんで終わりました。

たくさんの愛を戴いた1週間でした。
今度は、私からみんなへたくさんの愛を注ぎます〜〜(*^_^*)

| daily life | - |
サプライズバースデー

昨日は、私のバースデー&結婚記念日で、
大切な愉快な仲間達から素敵なサプライズのお祝いを
してもらいました。

誕生日、お祝いごとには、今迄母がお赤飯を作ってくれていて、
昨日も朝から母の作ったお赤飯を美味しく戴いて、
夜は、私の作ったお料理で両親を呼んで
お家ご飯でお祝いでした。が、、



オットと友達がサプライズを企んでいて、私を店に連れだす作戦を
とっていた・・・(笑)
食後、もう9時を過ぎてから、ちびも連れて仕事で手掛けた
ワインバー、シュヴァリエ鹿児島へでかけ、
店に着くと、友達が待ち構えておりました。吃驚!
バースデーケーキに歳の数だけ立てたローソクが、
まるで針山みたいで、(笑)、
火をつけると炎の如く燃え、危うく火事?とかになりそうな・・・
そんな爆笑の中で始まりました。。



シュヴァリエさんからお祝いに戴いたワインには、
ゆきちゃんに作ってもらった素敵なラベルが・・・
大好きなお花屋さんのアレンジを戴いて・・・



お喋りに盛り上がりました。。
会って飲みたいと思ってた人が集まってくれて、
みんなとまた繋がって・・・幸せなひと時♪
偶然居合わせたお客様からも予期せぬプレゼント!(笑)
ゆかり様のお陰で、美味しい思いを・・・感謝感謝♪



お陰さまで素敵な愉しい誕生日を過ごせました。
みんなありがとうね〜〜(*^_^*)
みんなが笑顔あふれる1年を過ごせますように☆


| event | - |
お料理教室

今日は、ルミ子先生の1年ぶり、2回目のお教室でマルヤガーデンズへ。


若鶏のガランティーヌとつぶ貝のブルゴーニュ風


私の誕生日&結婚記念日に作って食べたいと思って応募しました。
でも、班にわかれていたので、私達の作ったのは、お野菜を茹でたのと
つぶ貝の方・・・(笑)


バレンタインの食卓・・・なので、デザートは、ムースオショコラ♪





お教室のお隣に、マルヤのバレンタイン企画で珈琲店が出店してて、
私がいつも飲んでる友人の豆屋さんだったの。
先生もお知り合いで、デザートのお供に珈琲を出して戴きました。
酸味の少ないモカ。デザートにも美味しく戴きました♪

さて、明後日、鶏のガランティーヌ、うまく作れますように・・・(笑)


| school | - |
断捨離からの…
連休中日、オットと断捨離開始・・・!
衣類を二人分全部出したら、2部屋いっぱいに・・・>_<
二人しかいないのに・・・(笑)
勿論1日では終わらず、部屋は、凄いことになってる・・・(−−;



長く着てなかったジャケットのポケットから、車のキーがでてきた〜!!
5〜6年ぶり?だろうか・・・
そろそろ替えどきと言う時に・・・

| daily life | - |
これも必然?
この3連休中日に、ちびを連れて阿蘇へ1泊の予定が、
満席で宿が取れず、
土曜日、私だけメーカーの展示会を兼ねて
熊本行く予定が、仕事が入り急遽キャンセルに…
熊本でいろいろ手配してくれた友人には、申し訳なく
泣く泣くキャンセルの連絡を……

午後からは、予期せぬことで、
母を病院へ連れて行かなくてはならなくて、
やっぱり、必然的なキャンセルだったのかな〜と…



夕方、ちびを連れてお散歩がてら、天文館方面へ…
出来上がったメガネを取りに行った帰り、
レトロフトに寄って、ちびのウンチを捨てて、(笑)
開催してたインテリアコーディネートのイベント見て…
偶然にも友達や知り合いに居合わせたり・・・
ちびをみてもらって…感謝♪




あっちこち歩き回って、ふと見上げたら・・・
西郷さんの頭に鳥が・・・シャッターチャンス!


まりさんがデザインを手がけたお店、
今月オープンしたカフェ&雑貨屋さんへも寄って・・・


ちびは、入口で待て・・・(笑)
お利巧さんに、バッグに入れてるとじっと待ってるの^^



雑貨屋さんからすぐ近くのカフェへ・・・
お天気もよくて、ちびを連れて歩き回ってたので暑くって・・・>_<、
休憩に立ち寄りました。(笑)



勿論、ちびは、入店出来ないので、入口で待て・・・
冷たいアイスコーヒーが体を冷やしてくれた。




お店の方から、チョコブラウニを戴きました。謝謝♪



2年近くサボってたヨガ教室にも立ち寄り、クリアファイルを戴いて
雑貨屋さんでは、オットと私のイニシャルマグカップを買って
mono.さんでは、スコーンを買って・・・、
早速、珈琲と戴きましたが、スコーンが凄い美味しかった〜〜
2時間以上歩き回って、ちびもグッタリ〜(笑)
灰の降らない時期に、またお散歩お出掛けしたいな〜


| daily life | - |
flower
ひと足早くバースデープレゼントを戴きました♪



手作りのアレンジブーケ♪
ピンクをモチーフにした可愛いらしいお花に嬉しくて
目の前に置いてずっと眺めてました(笑)
いつも素敵な心遣いをありがとうございます〜^ ^



リビングにおいて眺めていたいけど、夫が暖房をつけるので・・・
自宅にいる時は、玄関に・・・
仕事する時は、事務所に・・・(笑)
移動しながら楽しんでます・・・^ ^




こちらは、先月末戴いたお花。。
チューリップとスイートピー・・・春ですね〜♪^^



| favorite | - |
つい、口ずさんでしまう♪
最近、TVドラマの中で出てくる歌を
ついつい、口ずさんでしまう(^_^*)
泣くな、はらちゃん。(長瀬くん)が歌う「私の世界」
とても平和な歌(笑)

麻生久美子さんが好きで・・・
(正確に言うと麻生さんの声が好き♪・・・)
私、声フェチみたいです。(笑)

漫画の中から飛びたしてくるはらちゃんと
越前さん役の麻生久美子さんとのやり取りも面白くって、
嵌ってしまった。f^_^;

世界じゅうの〜〜〜〜♪
〜〜〜〜〜〜 〜〜〜
だからお願い かかわらないで 
そっとしといてくださいな〜♪
〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜♪

歌詞がわからないので、ホニャララ・・・
| daily life | - |

| 1 / 68PAGES | >>