愛犬ちびと私、ときどきオットの徒然なる日記。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - |
旅レポートの前に…
先日の3連休研修旅行…(とは名ばかりの…笑)
京都〜神戸へ行ってきました。
が、帰って来てから仕事に追われ、まだ写真の整理が
出来ず、、レポートUPする前に、iPhoneで撮った写真を
ランダムに載せちゃうね〜♪



京都で開催中のフェルメールみてきたよ〜



お豆腐料理も美味しかった〜





この奥にある宿に宿泊。



宿の朝食。




京都でも・・・『歩こう会de撮ろう会』



お天気に恵まれました。



一緒に旅した友人の可愛い親友には、本当にお世話になりましたmm



簾がステキ〜と思ったら・・・



甘味処やったがな〜






京都の中華屋さんの肉まんがうまうまだった〜



それぞれ頼んだものをみんなでシェア♪マーボ豆腐



白タンタンメン・・・私が頼んでおきながら・・・、、
辛くて食べられなかった・・・>_<



魚サクサク



美味しいと言われるお店には、どこも行列が・・・、、



神戸で合流したしゅうさんからのサプライズ☆☆感謝〜☆



雲ひとつない綺麗な夕陽に感激〜
アイフォンで撮ったのでなかなか伝わらないけど…





5年ぶりの神戸、いつものお宿。



以前ぼったくられた(笑)お店が、5年ぶりに通ったらスタバカフェに
変わってた!テラスはワンコもOKなのね〜いいな〜



小さい秋見つけた!



ここのパンが美味し過ぎて、お土産に持ち帰りました。
美味しかった〜



みわちゃんの粋な計らいで?ランチしたお店・・・ふみや(笑)

     ・・・・・・・続く。。。
| travel | comments(0) |
フェルメールからのラブレター展
オープン前から凄い並んでる〜?


並んだかいあったよ〜



さぁ、これからちょっとお茶しよ…。
| travel | - |
研修旅行で京都なう。


秋晴れの旅日和



日向は、暑いけど影は涼しくて気持ちいい〜




| travel | - |
阿蘇を満喫♪・・・続き・・・

ボンジュールプロヴァンスでゆっくり過ごした後は、
長陽駅で土日祝日のみ営業しているカフェ久永屋さんへ。。








駅室が、カフェになってて・・・



ホーム側の席は、ワンコOKなんです。
常連さんや久永屋の写真クラブの方もいらしてました。。
なんか不思議な光景〜





寛いでたら、普通に列車がやってきました(笑)



トロッコ列車も・・・




いつか乗ってみたいとは思っているが・・・



テーブルにもさりげなく刻印が・・・



資本・・・って、シフォンケーキのこと。。



3時のおやつにワッフルアイスを。。



私は冷たい抹茶アイスで。。



オットは、アイスティーをば。。



ちびは美味しい苺の香りにそそられて・・・
またまたbenさんの傍へ・・・クンクン♪



ペロッと、舌が出てるよ〜ちびたん



ちびは、またもやbenさんとmiwaちゃんの苺を食べちゃいました。。
ごめんね、ありがとうねん♪






常連さんの愛犬らしい・・・初夏ではなく、もう夏だよね〜
これからワンコには、辛い季節になるよ。。



お土産に日向夏のシフォンケーキを買って帰り、
ここでの出逢いとご縁で、絵本作家 葉祥明さんの
美術館まで足をのばすことに・・・
閉館時間まで、1時間しかなかったんだけど、
阿蘇たびの〆に、素敵なパワースポットに行けました。。
続きを・・・
続きを読む >>
| travel | - |
GWは、阿蘇を満喫♪

結局、風邪でずっとダウンしてました。>_<。
久々に寝込んでましたが、、
長引いてた風邪もようやく快方へ・・・
最近のブログでの口癖・・・遅ればせながら・・・、
はい。やっと仕事復帰し、PCにも向かえたので、
撮り溜めた写真を少しずつUP予定♪

まずはGW前半!
先に1泊して阿蘇を満喫してる友人達と合流し、
写真クラブのオフ会も兼ねて行ってきましたよ。
午前中は、残念ながら雨降りの上、霧で先は何も見えず・・・
いつものパン屋さんで合流したあと、お決まりのボンジュールプロヴァンスでランチ。



お店に着いた頃は、だいぶ雨も上がり・・・
お料理が来るまで、お庭散策&撮影も出来ました。

いつ来ても綺麗に手入れしていて本当に素敵なガーデンだわ〜



この人は(夫ですが、) ↑ 一人黙々食べてるの。



いつものランチも美味♪



ちび : 『あたいの食べるものがない。。。』
と、悲しげな顔をしてると・・・



benさんからデザートの苺のご褒美が〜〜〜
benさん : 『ちびちゃん、あ〜〜ん♪』



ちび : 『ガブッ・・・!!ご馳走様。』
benさん、ありがとう〜♪



テラスにはまた可愛いランプが…



そして・・・悲しいお知らせ・・・

オーナーさんの愛犬『エルダー』くんが先月病気で亡くなられたそうです。
エルダーくん、11歳?だったかな・・・
いつもいる場所にいないのでどうしたのかなぁと思っていたら・・・



2004年に撮った故エルダーくん
虹の橋を渡ったかな?先に逝ってるロンくんや仲間達とも逢えたかな・・・
どうぞ安らかに・・・ご冥福をお祈りします。



とっても賢かったポインターの故ロンくん(同じく(2004年の写真)

・・・・・・後半へと続く・・・・・・・

| travel | - |
GW前半・・・阿蘇たび(写真日和ミモザオフ会)
GWまっただ中!
みなさん、如何お過ごしでしょうか…?
私達のGW前半は、家族で阿蘇へ行ってきました。
先に阿蘇を満喫中の友達夫婦と
写真日和ミモザのオフ会も兼ねて合流・・・

私はまだ、写真の整理もできてないのですが、、、あわわww
一緒に行った友達が写真クラブのブログに更新してくれてました。
素敵な出会いと導かれるような阿蘇旅の一日♪
本当にとってもとっても愉しい幸せなGW前半。

是非覗いてくださいまし〜〜

 http://photomimoza.jugem.jp/


連休中に撮りためた写真の整理ができたらいいな…
| travel | - |
夏休み〜aso〜
そして・・・草千里へ〜



バーンと目の前に広がる山々にずっと感動しっぱなし。
あ〜〜来てよかったね〜^^



でもね〜ここから先へは、ペットはNG!だったのよ〜
でも凄く涼しくて、気落ち良かったよね〜ちびたん。



ちびも美味しい空気いっぱい吸ってます。。



お馬さんと並んで〜〜



一緒に行った友達は、お馬さんに逢いに。
それを恨めしそうに見てるちび。



日帰りだったけど、ちびも久々の阿蘇ドライブにご満悦。



あ〜〜もう帰るのか〜残念〜〜byちび



帰りは、疲れちゃって友達の膝の上でグッスリ。
着ていた服もずんだれて…(ずんだれってって・・・鹿児島弁?なんだ〜変換できず(笑)
おパンツ使用になってる(爆)

日帰りだったけど、友達のお陰で愉しい夏休みを過ごせた〜
阿蘇のパワーをいっぱい受けて帰ったので、秋までガンバレそう〜
また違う季節に癒しの旅へ行きましょう〜ありがとう〜



| travel | comments(0) |
夏休み〜aso〜


夏休みは阿蘇でリフレッシュしてきました。
もち、お馴染の『ボンジュールプロヴァンス』へ〜
なんと、1時間も早く着いて、ママンと同時着(笑)
阿蘇山を迷子になって偶然辿り着いてから、
もう9年になるお付き合い
ママンから中へ入ってていいわよ〜と、、お言葉に甘えて…



お庭を散策。。エルダーくんと久々の再会
残念なことに、ポインターのロンくんは、昨年亡くなったんだと…


エルダーくん、珍しくワンワン吠えてご主人さまに甘えてました。。
どうしたのかな・・・?


外輪山のグリーンに負けないくらいグリーンが映える
私の89号〜





この日も予約でいっぱい。
早く着いたお陰で、お客さんが来る前にいっぱい写真撮りまくり



いつもちび連れなので、殆どテラス席。


風が吹いて気持ちよかったね〜ちびたん



続きを読む >>
| travel | comments(0) |
歩き回った3日間。。
いやぁ〜3日間歩いた歩いた!
出発日は、東京の天候が悪く定刻より40分遅れで出発飛行機
羽田に1時間遅れで到着。
風が強かったけど小雨だったのでずぶ濡れになることもなく助かった。


弟作成のスケジュール通り、まずは吾妻橋近くの土庵さんへ行く。が、
弟に土庵さんの住所を間違ってメールしてたみたいで・・・(ーー;)
土庵さんに電話して住所を確認し、やっと辿り着けた。(ーoー)
その間弟ときたら・・・呆れ怒りの剣幕・・・>_<;
すまなかったけどそさっ、、まぁ、人生とはこんなものさ〜(ヒラキナオッテ・・・
どんなことがあっても、どう対処出来るかが世の中肝心なのさっ!・・・(^▽^;)アハハハ。


土庵さんでは、お茶碗や少し大きめの急須など、欲しかったものが購入できて大満足。


そして・・・お気に入りのFOBへ・・・
FOBは、福岡しか行った事なかったので、広〜い店内と商品に釘付け〜!
可愛い〜ものや欲し〜ものがいっぱぁ〜い(笑)
なので・・・長く居過ぎて、弟が焦る・・・
夜の食事を予約してたので間に合わないと・・・!
駅に着いたらお店までダッシュ!!


築地のお寿司やさん魚
東京に転勤になってから築地のお店を何軒も食べ歩きしたらしく、ここ寿司大さんは、弟のお気に入りらしい・・・
家族や仕事がらみの出張者をよく案内し連れてくるらしい〜(笑)


歩き回ったので、お腹ペコペコ・・・
弟のおススメ通り、すっごく美味しくって大満足。

空腹と美味しさで夢中でパクパク・・・写真も撮り損なってしまうほど・・・笑
次回は、寿司好きのt・・・も連れて行かねば・・・


2日目の朝食は・・・、6時半から電車に乗ってまたもや築地へ・・・(笑)
朝早いのに、観光客でいっぱい〜〜特に外人多国籍の観光客が目立つ。。
だいたい並んでるお店は、観光ガイドブックで三ツ星とかなってるらしい。。

弟のおススメは、↑隣のかとう。
弟が金目鯛の煮付け定食、私は、弟の子姪っ子おススメの銀ダラ定食ぴかぴか
メッチャ旨かった上向きラブ
こんな朝ごはんが毎日食べられたら・・・幸せだろうな〜
やっぱ和食って、いいっすイケテル


テリーさん実家のダシ巻き卵屋さん。。ここだけ一際目立ってた。


弟からちょっと前に粕漬けが送られてきたのだが、
私もt・・・も好んで食べる方じゃなかった・・・んだけどぉ・・・
これがまた旨くって〜、母からも頼まれてお土産に購入♪
機会があったら築地、おススメですよ〜


このあと、目黒へ移動し昨年行ったインテリア家具やさんを何軒もまわって・・・
お気に入りのランプを購入。
ちはるさんのお店でランチしたかったけど、物凄い人・人・人・・・が、並んで待ってるの・・
家具屋さんと併設しているお店でイタリアンを・・・
移動して、アルフレックスへ
前から、ここのベッドやテーブルが欲しくてHPを見ていて・・・
ショールームで実際見て色々説明を受けて、とりあえず家の図面を送り、後はメールでのやりとり後、適切なものを購入と言う形に・・・なる予定。。


二日目の晩餐は、インドネシア料理のお店へ
もう歩き回りすぎて座った瞬間『はぅ〜』と、ため息(笑)
1時間で飲み食いし(笑)、弟の寮へ戻ると爆睡。
2日目は、14時間以上も歩き回ってました。。トホホ


3日目は、、行きたいお店を2日間でクリアしたため予定がなかったので、
ちびが着ているお気に入りの洋服D・F・D(デザイン・エフ)さんへ・・・
可愛い看板犬に癒されて・・・その近辺のお店巡り。
最終日のお昼は・・・これまた築地でお寿司・・・(爆笑)
日曜日は、殆どのお店が休みだけど、やはり美味しいもの求めて観光客多し・・・
食後、歩いて銀座へ・・・
ちょっと早いけど母の日のプレゼントをと弟が三越で洋服を購入。
少し早めに空港へ行くと・・・着替えや荷物になるものを宅配で送ったのだが、、
その中に、帰りのチケットを入れたまま送ってしまったのーどんっ撃沈
正規値段でチケット購入!・・・帰ってから払い戻しだけど・・・痛い出費!

『信じられない!あり得ない!呆れてモノがいえない!』・・・これが3日間の弟の口癖でした。。
弟のお陰で、3日間で200%以上の買い物が出来て助かった。ありがとう〜。
んが、(笑)、言葉がもっとソフトだと、いい子!なのに・・・ブツブツブツ・・・
| travel | comments(0) |
日頃の行いは、
20080418121705.jpg
良いはずなのに…
鹿児島は、よか天気〜♪
なのに…

... fumi 〓

20080418191404.jpg
東京は、悪天候(;_;)
予定より1時間遅れて到着
案内人の弟に行きたいお店の住所、間違って送ってしまい、小雨降るなかブツブツ怒られる( ̄□ ̄;)!!
夜ご飯を予約していたお店に間に合わないと、駅からダッシュ!
まぁ、美味しい物が食べられて満足はしたが…、
ヘロヘロ(-.-)
写真は、築地の寿司屋にて…
旨かった
... fumi 〓

追記 … レスは、帰ってからになります。
ごめんなさ〜いm(__)m
... fumi 〓
| travel | comments(0) |

| 1 / 3PAGES | >>