愛犬ちびと私、ときどきオットの徒然なる日記。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - |
期間限定カフェ
期間限定のパリカフェへ、ようやく昨日出掛けてきたら・・・
なんと、偶然にも会いたい人に逢えました♪



外は、カリっと、中は、もちっとした…カヌレ♪
甘さ控えめなマカロンに濃いめのエスプレッソが美味♪












先日、フレンズFMに出られた博子さん
5人展とるるるパリカフェの告知の様子をパーソナリティのゆみちゃんが
CDにして持ってこられたので、ここで運よく私も聴くことができた〜♪
博子さんの生歌…また聴きたいな〜
4人並んでFBは、ウケタな〜(笑) とても愉しいひとときでした。



最近の私のお供♪
お気に入り帽子と手作りバッグ♪
| cafe | - |
アフタヌーンティー


昨日アンボワーズで買ってきたシュークリームとプリンが1個ずつ残ってるの…
ん〜、どっち食べよう〜
もぅ一人帰ってきたらジャンケン大会だ……(笑)

因みに珈琲豆は、お初♪

先日友人から誘われて行った辛坊さんの講演会からの流れで知り合った
自家焙煎珈琲豆店をされてる トゥ・レ・ジュールさんのレジェブレンド…
美味しい〜


| cafe | - |
久しぶりの…
町内の夏祭りにちょこっとだけ寄って顔を出したら、ちびと久しぶりに…



壁に可愛いモチーフの絵が…
マスター作だって…
かわいい〜



やっぱいいわ〜この空間♪

| cafe | - |
8:2 

珈琲が8で緑茶が2か1の割合で、飲んでいた私・・・でしたが、、
越してから、珈琲は一日2杯飲むか飲まないか・・に減って、お茶を飲む回数が驚くくらい増えた。
今では、お茶が8でコーヒーが2に・・・コーヒー大好きなんだけどねぇ。

写真は、ここ2年くらい珈琲豆を買ってるヴォアラで購入したモカマスター。
リフォーム工事期間中は、毎日10時と3時にお茶を出していたので、フル活用してました。
珈琲豆は、1週間1圓任和りないくらい・・・
豆を買いに行くたびにお店をしてるみたいですね〜と言われるほど・・・(笑)
今でも癖で、2人なのに10杯フルに入れてしまう。汗


写真は、「DEAN&DELUCA」 のトートバッグとサーモタンブラー
先月、東京へ行った時に買ってきました。
ここの商品、長く日記を見ている人には、記憶にあるかもしれませんがぁ・・、
そうそう!昨年3月に知り合ったオーストラリア人夫婦から贈られてきたお店のもの!
↑の日記が気になる人は、↓からリンクして「出会い・・・」を覗いてみてください
http://tcfstyle.jugem.jp/?month=200703
それを思い出して、今回お店を覗いてみたの・・・
店内は、外人さんでいっぱいでした。
前から欲しかったタンブラー、ここで買わなくても・・・と思いながらも記念にトートバッグも一緒に買っちゃった。
でも、t・・・の分を買い忘れてしまったの〜>_<;

| cafe | comments(2) |
最近・・・
西田界隈にステキなお店が増えてきました。


昨年オープンした『オヤコカフェ*ジャム猫』さん

雑貨屋のボンヴァンさんから教えてもらい今週友達と2回も行って来た。

小さい子供さん用に授乳室などもあって、お子さん連れには、気軽に行けるお店で嬉しいかもね〜。
でも店内は・・・北欧の雑貨類が置かれて見てるだけでも楽しいよ・・・
各テーブルに本も置いてあるの・・・一人で行っても全然飽きない・・・。


ランチは、一日限定15食。美味しかったよ。



ケーキ皿にお店のロゴが・・・可愛い〜ラブ


写真は、ボンヴァンさん

写真の中に写ってあるものを一つお取置きしてもらっています。
リフォームが終わるまで、お預かりしてもらいました。
遊びにきてくれた時、どれか見つけてくれたら・・・・・
ん〜〜ん、なにか・・・考えておきますね(笑)
| cafe | comments(2) |
癒しの空間
またひとつ見つけた。

私たちの通勤路でちびの散歩コースでもある駅裏に、工事中の時から
ずっと気になっていたお店、カフェが昨年末オープンしたので
昨日のお昼時行ってきました。
でもランチは2月から…みたいで、とりあえず珈琲だけ飲んで・・・汗

テラスから眺めるお庭の雰囲気が凄くいい♪

店内には個室風のお部屋があり、元々教室とかで貸していたらしいけど・・・、
会社関係の会議室とかにも使われているみたい・・・お洒落ね〜
教室は、編み物やフラワーアレンジが入っていて、今でも教室を貸しながら
カフェ営業してるんだって・・・なんか面白いね・・・
隠れ家的なお店にしたいカフェ・・・な感じ。

オーナーは、フィッシングが趣味で、店内の奥には釣り関連のものが結構展示されて販売されてました。
最近は、餌をつけずに毛針で魚を釣るらしい・・・
カフェ・アーバー
昨年末オープンしたホテル(ファータのパンが入ってるホテル)の裏通り。

私の癒しの空間・・・喫茶サンボ。
ちびのお散歩途中に寄って、お気に入りの本を読む・・・
最近は、有元葉子さんのイタリア生活の本がお気に入り。
写真は、サンボの珈琲チケット。
1枚多くついてるのでお得!
| cafe | comments(2) |
帰り道・・・

お墓参りからの帰り道・・・
吹上のカフェへ寄り道・・・
最近オープンしたカフェ、アオバ。

ちびを連れていたので、テラスでピザとドリンクを戴く
海風が吹いてとても気持ちよかった。。
| cafe | comments(6) |
いつの間に・・・
セレクトショップのライライ・・・長い間、閉まっていたので、
てっきりお店をクローズしたとばかり思ってた・・・
今日、母を連れて自動車で出掛けた時、店の前を通ったら灯りが・・ひらめき
ちょっと覗いてみよ〜と寄ったらひらめきカフェが併設されてたよホットコーヒー
無くなったんじゃなくて、大きくリニューアルしてたんだね〜ぴかぴか

折角きたので、母と焼きカレー食べました。美味しかったよモグモグ

ここの食器も、全てアレッシーみたい・・・(ブラニフのパクリ??笑)
とてもお洒落な雰囲気なんだけど・・・
ただ・・・椅子を動かすたんびに床のタイルに擦れてギィーギィーどんっ
物凄く響いて五月蝿いよ!!・・・と言うか気を使うひやひや
椅子の脚の裏にゴムでもつければよいのに・・・

壁には、荷物を下げる可愛いフックが・・・
結構重たい私のバッグでも丈夫だったよ。イケテル
偶然母が持っていたバッグも私の手作りカバン・・・
並べて見ると良い感じだねイヒヒ(自画自賛?笑)
| cafe | comments(0) |

| 1 / 1PAGES |