愛犬ちびと私、ときどきオットの徒然なる日記。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - |
愉しいひととき
土曜日は、1年くらい?前に『私に紹介したい人がいる?』
と言われて、ずっ〜と逢いたかったフリーライターのkさんと
紹介してくれたひなぎく姉妹と今年一年密(笑)に、
行動を共にした(笑)みわちゃん夫婦と食事会…
Xmas…女子会…サプライズありの忘年会…?(まとめた、笑)
大好きなヴルカーノで愉しいひと時を過ごしてきました。



大好きなウニと牡蠣…

ここでは初めて食べたかも、スカンピ!
美味しかったな〜

骨付のお肉がめっちゃ美味しかった〜?

そして先月お誕生日だったゆきちゃんのサプライズバースデーを細やかに(^-^)

と思ったら、ビックリして泣いてしまったゆきちゃん(笑)
また新たな出逢いを作ってくれて本当に感謝感謝です?
おめでとう〜

初めてお逢いしたkさん、
ゆきちゃんから聞いてた以上に素敵な方でした。
嬉しいご縁に大感謝♪

9ヶ月になる妊婦のまりさんとも久々に愉しい時間を
過ごせて嬉しかった♪
元気な赤ちゃんを出産後、またみんなで逢いましょう〜

公私ともにお世話になってるみわちゃん夫婦も
美味しいお料理とお酒と愉しい会話にテンションアゲアゲだったよね♪
いつも本当にありがと〜(^-^)
まだまだ年末までやらなきゃいけないことあるけど(笑)がんばろ〜ね(^_−)−☆



| friends | - |
Baby〜2
 
今日、友人から昨日元気な男の子が無事産まれました〜とメールが・・・
昨日、ブログをUPする際に撮りためた写真を眺めてたら、
先生の赤ちゃんを載せたくて、仕事中ず〜っと歌を口ずさんでましたが、、
その頃、友人が出産してたなんて、あまりにもタイミング良過ぎで驚きでした〜
ayanoちゃん、おめでとう〜〜♪


| friends | comments(2) |
犬友さんと…


今日は、お散歩日和の良いお天気
お昼時、2年ぶりに犬友さんと逢う約束をしてたので
ちびを連れて、ひっさびさのドッグカフェへ
ドッグカフェなんて、もう全然行ってないから〜
なんだか新鮮

久しぶりに逢ったので、近況報告がてんこ盛り
でも私が時間がなかったので、話し足りないまま1時間程でお別れ…
写真は、チワワの小梅ちゃん



家政婦は見た!
遠くから私達を覗いて見てるのは、
お店の看板犬フレブルのgonちゃん
5月で2歳になるそうだけど…
とっても大人しくて無駄吠えもなく、お利巧さんで
可愛い〜の〜
こんな可愛くて大人しい看板犬さんなら、また行きやすいな〜

| friends | comments(0) |
baby


昨年、友達の小鉄。家に待望のbaby tarou ちゃんが生まれて
共通の友達でもあるKeiちゃんと昨日ようやく逢いに行けた〜



ぷくぷくのお手や足の動き、どんな仕草も可愛いくて・・・



うふふ〜ちょっと出し惜しみ〜〜



誕生から半年過ぎた tarou ちゃん
Keiちゃんは、仕事柄手馴れた扱いで上手に遊ばすの
流石です〜



今頃のベビーラックって、こんなにシンプルで、お洒落なものがあるのですね〜
はじめて逢うちびとのツーショット



tarou くんといい時間を過ごした後、お散歩からごえもんが帰ってくる



オヤツで釣って、微妙な距離間で並ぶごえもんとちび
でもこれ以上は、縮まらず



オヤツに釘付けの2ワン



帰り際、北九州の有名な肉まんをご馳走に
超〜美味しかったです〜ご馳走様

昨日は、お昼からブラニフのに、お土産に持って行った
お野菜タルトと、ずっと食べ続けてた私達・・・

久々に楽しい時間を過ごし、小鉄。家と別れ、今度は我家で夜ご飯を食べながらKeiちゃんの近況の続きをt・・・を交えて更に爆笑トークで盛り上がる。。

久々に逢えた小鉄。夫婦にごえもんにやっと逢う事ができたtarou くんと、幸せな楽しい時間を過せました。
どうもありがとう〜
tarou ちゃんの成長を見に、またお邪魔させてくださいね〜

| friends | comments(2) |
best friend ♪

日曜日は、朝からの大雨がウソみたいにお昼からは晴れて
暑過ぎて、久々にエアコン入れちゃいました

友達夫婦との食事は、9月のビア以来
ゆっくり、たっぷりな時間を過したいと日曜日の昼間っから・・・ 
お料理は、教室で習ったものをおさらいも含めて・・・毒味してもらいました…あはは
蒸しナスのサラダアンチョビソース、牛肉の煮込み、キノコのポタージュ…
そしてお刺身にいつものタコとホタテのサラダ・・・これもガーリックとアンチョビソース使用
どんだけアンチョビが好きなの〜って・・・


場所を変えて…TVを観ながら時間も忘れて語り尽くす・・・


そして・・・大人しい犬たち
メグちゃんは、ちびがちょっと怖いのかこれ以上近寄れません

大好きな大切な友達と夫婦で付き合える関係を本当に幸せだと思う。
これからも10年後〜20年後、歳を重ねてもお互いのお家を行き来しながら、たまには旅にでたりとこれからも変わらずに続けられたらと願う。。
そのためにもみんなが健康でいなきゃね〜
しみじみと思うのでした。。

続きを読む >>
| friends | comments(0) |
めでたいetc・・・

 先月誕生日を迎えた友達のお祝いをUP

ステキ〜


文字を崩すのは勿体無いな〜〜と言いながら・・・フルーツにつけてみんなで頂きました。


2次会は、恒例となったmasaちゃん家で・・・
事前に準備して届けておいたお野菜タルトケーキ、(t子は、甘いものが苦手なのでお野菜タルトを・・・と・・・)
これがとっても美味しんだな〜

そしてmasaちゃんもM氏に頼んで特別にチョコケーキを作ってもらっていたの〜
流石に食べ切れなかったので、お持ち帰りしたのですが、これが、メチャメチャ美味しかった〜


ビスケットに書かれた文字が凄く綺麗で、暫し見つめる私たち
M氏も仕事を早く切り上げ帰って来てくれて・・・一緒にお祝い
楽しい美味しい時間があっという間に過ぎて、幸せな一日だったよ〜
t子にステキな出会いを〜オメデトウ〜

そして・・・


今月、愉快な仲間のメンバー、メンズ二人のお祝いへ
なんと偶然にも誕生日が同じ日の二人。
お二人さん、ステキな一年を〜オメデトウ〜

| friends | comments(4) |
babyちゃん
 犬友の小鉄。にカワイイ〜baby誕生〜
tarou kun お誕生オメデトウ〜

babyが生まれたらメール頂戴ね〜とお願いしてたので・・・
無事のご出産で本当に良かったね〜おめでとう〜
落ち着いたら、逢いに行くね〜

| friends | comments(0) |
久々の再会に・・・
この間の木曜の夜は、半年ぶりにyouちゃんと念願のお店で再会 

あまりにも久々なので、何から話したでしょう〜か〜
いろいろなお礼やら近況報告やら・・・気付けば日付が変わってて、
慌てて帰ったような・・・
記憶がぶっ飛んでる〜

おまけに・・・youちゃんからメールもらうまでデジカメを忘れた事に気付かなかった私
このビール瓶も何故かバッグに入っていたり〜、何で持ち帰ったんだろう〜
不明な事が沢山・・・
久々に逢えた嬉しさで大興奮だったものね〜
思いがけないまで戴いて、ありがとうね〜
次回は、シャンパン会かな・・・?その前にまたここで逢えるかもね・・・

流石に翌日は、朝から気分不良 楽しかったツケは辛い一日に・・・
金曜の夜は、仕事先の方をお家に招いていたので、辛いと言ってもおれず、朝早く朝市で、新鮮なお魚やお野菜果物など、食材の買出しに・・・
朝なのに脂?アルコール汗?みたいなのがタラタラでて恥ずかしかった〜
仕事の合間にお掃除したり、お料理の下拵えをしたり・・・と、
とにかくとても慌しい一日だったので、凹んだり嫌なこと考えてる余裕もなくて、来客のオモテナシと楽しいお喋りで長い一日が終わった〜

お料理の一品をブラニフの牛肉とセロリのキッシュを頼んでいて、弟にも築地から銀ダラとメンタイの粕漬けを送ってもらう様頼んでいたので助かった〜。
どちらも美味しく食べて貰えて、オモテナシ無事に終えてメデタシ〜
昨日は、残ったお料理を両親を呼んで食事。
今日は、更に残った食材を使ってのお料理でした。
デジカメをお店に忘れて帰っていたので、残念ながら画像が一枚もなく・・・
写真は、ブラニフさんから戴きました。mm
| friends | comments(0) |
早く治さなきゃ!
しつこい風邪が、治りそうでなかなか完治せず・・・

suzunone ...
日曜日、少しだけJくんとナッセちゃんちにお邪魔
美味しいエスプレッソとラテを戴いて・・・
思いもよらないまで戴いて・・・
短い時間でしたが、ご馳走様〜&ありがとね〜
今度は、しっかり完治してからお邪魔しますね
続きを読む >>
| friends | comments(0) |
Happy Birthday iku chan♪

先週、誕生日を迎えたいくちゃん
今年は次男坊でお祝いを〜〜ケーキ2


いくちゃん、同じ誕生月で日にちも前後している友達と、連日次男坊でのお祝いだったらしい・・・
いくちゃん曰く、次男坊はホームだそうな〜
私は久々・・・2年?ぶりでしょうか〜
久々のお料理、美味しかったデス〜


この人・・・K氏も2日前に誕生日をここで祝ったらしい〜オメデトウ〜
因みに・・・K氏が注いでるスパークリングは、主役のいくちゃんが持参してきたものです。
ご馳走様でした〜mm


久々に食べた納豆唐揚も美味しかった〜〜


2軒目も、ある意味いくちゃんのホームだよね〜(^^;ゞ
Kくんからのサプライズで再び乾杯〜
美味しかったデス〜mm


しかし・・・思わぬ人の恋話トークで盛り上がりましたね〜〜
お酒が入ってるからか・・・?、私もみんなも熱いトークでヒートアップしてましたね〜〜
その後、どうなったのかしら・・・(苦笑)
残念ながら・・・最近いつも・・・トーク内容の記憶が〜飛んでる私・・・(・・;)

いくちゃん、お誕生日おめでとう〜〜
誕生会、とっても楽しかったです〜
沢山のお友達から愛されてるいくちゃん
改めていくちゃんのお人柄を感じました。
この一年もいくちゃんに幸せがいっぱい訪れますように〜ラブ
| friends | comments(0) |

| 1 / 2PAGES | >>