愛犬ちびと私、ときどきオットの徒然なる日記。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - |
お知らせとお詫び。。。
 
今月初めに携帯のアイフォン3Gからアイフォン4Sに
機種変したのですが、、
データのバックアップがうまくいかなくて、、
今まで撮った3000〜以上の写真や動画、
アドレスなどが移行できず消えてしまった。>_<。
...ガックシ...
SBに変わった1年7〜8カ月間にアドレスを交換された方、
申し訳ありませんが、メールで連絡先を送ってくださいませmm

また、メールや電話をされた時に、どちら様・・・?
と、お聞きするかもしれませんがその時はどうぞお許しを。。。

みなさまもどうぞお気を付け下さいませmm



| info | comments(0) |
チャリティイベントのお知らせ♪
 
鹿児島出身のヘアメイクアーティスト、
ヒラノ マリナさんのチャリティイベントのお知らせです。

3.29(火) 11:00〜17:00 山形屋ベルグ広場で、
JAZZライブ、 コセリエさんの繋がる写真撮影・・
サンデコさんの珈琲募金他、ボランティア検診(歯科)
メイクアップ体験などなど、行われるそうです。

ITO PROJECT 〜 こころのえてがみ 〜ONE〜
女性目線の素晴らしいアイディア活躍に微力ながら応援しています。
平日ですが、皆様是非足をお運びくださいませ。

詳細は、ヒラノ マリナさんのHPとブログをご覧くださいませ〜♪
        ↓ ↓
http://www.marunited.com/

http://mwmarina.blog87.fc2.com/
| info | - |
こころのえてがみプロジェクト

今、日本中で、世界中で、
『今、自分たちに何か出来ることはないだろうか…?』
『今、何が出来るだろうか……』節電だったり、募金だったり…
そう思ってる人、たくさんいると思います。
そんな中、立ち上がったプロジェクトをご紹介します。
『こころのえてがみプロジェクト』

フォトグラファー、イラストレーター他、沢山の方々から
募集した作品のポストカードの収益金を義援金募金として
販売されています。
詳しくは、HPやブログなどで、詳細を確認頂けたら有り難いです。

こころのえてがみプロジェクトHP ↓
http://www.gallery2435.jp/kokoro

ブログ
http://kokoete.exblog.jp/



昨日、年忌法要の帰りに、ポストカードを販売されてる
『パンの店フランセ』さんに寄ってきました。



どれも素敵な作品でしたよ〜



フランセさんは、この看板が目印 ↑



で、私が購入したのがコチラ♪
なかのまさんのポスカを探してたら…!
真ん中のフランセさんのポスカ発見!
実物が店内にあるんですよ〜是非探してみてください〜(笑)
あっ、もちろんパンも買いましたよ〜だって美味しいもん♪^^

一人ひとりは小さな支援でも、みんなでやると大きく膨らむんですよね〜

| info | - |
義援金募金の詳細です。
 
先日記したコセ リエさんの義援金募金活動である
『ITO PROJECT』の詳細をお知らせ致します。

以下、コセ リエさんのブログから抜粋致しました。
http://earthartphoto.blog103.fc2.com/

-------------------------------------------------


義援金募集 ITO PROJECT 撮影会

人と人の繋がりを撮り続けて現在約700名が参加しているITO PROJECTですが
今回の震災のあまりの被害の大きさに何か出来ることがないかと思い
このPROJECTでも参加費を義援金として募る撮影会を行うことにしました。



◆日程◆2011.3.19(土)
    2011.3.20(日)
    2011・3.26(土)
   
◆時間◆11:00〜19:00

◆場所◆天文館 セピア通り はらドーナツ横 ※ニイムラカメラのビルです。


◆参加費◆1人500円(それ以上も可)

◎◎◎集まったお金は日本赤十字より寄付致します◎◎◎


◆内容◆糸をもって写真をとります。今回写真をお渡しする事はできませんが
   webでの公開などを考えています。(準備中)

◆決まり◆・撮影は1人ずつ行います。
    (小さいお子様はだっこしたままで大丈夫ですが、アップで1人で写します。)
    ・糸を握ったり絡めたりして、触れて下さい。

◆撮影の流れ◆

    1受付(紙に名前・職業・年齢 メッセージをかいてもらいます)

    2参加費500円を募金箱に入れる

    3名前入りメッセージボードの撮影

    4糸を持って撮影


◆その他◆
   学校やイベントでの撮影会が決まりつつあります。
   出張撮影会も出来ますので、団体でご参加希望の方がご連絡下さい。
   

お待ちしています。

---------------------------------------------------
以上コセリエさんのブログから抜粋致しました。

コセ リエさんは、まだお若くてカメラマンとして活躍されてる
素敵な女性です。
そんな彼女を沢山の友人知人が支援し、応援しようと
義援金募金活動を立ち上げたそうです。
私も微力ながら若い人たちに協力できたらと、
このような形で応援を。。。

明日、ちびも連れて行きます。
ちびと一緒に赤い糸で世界中を繋いでいけたらと思うと
幸せを感じます。

私に何かできることは…?とまだ考えてらっしゃる方、
一緒に赤い糸で、支援協力してみませんか…?…

皆様のご支援ご協力をお待ちしています。

| info | - |
写真日和ミモザ
 
カメラ・写真好きが集まって、不定期に撮影したものを
それぞれが綴っていくブログを作りました。

写真日和 ミモザ です。
よかったら、覗いて見てみます?^^

http://photomimoza.jugem.jp/
| info | - |
ITO PROJECT で、出来ること。
 
東日本大震災で被災に逢われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
自然の脅威、猛威に、言葉を失い心が痛みます。
一人でも多くの方が救われて、一日も早く安心して過ごせますよう
心から祈ってます。
私達に出来ること・・・・・・やっていきたいと思います。

職場や自宅でも節電してますが、携帯もオフにして。。

そして・・・この度、鹿児島のフォトグラファー コセ リエ さんが、
自身の活動プロジェクトの一環である 『ITO PROJECT』 
を通じて、撮影会で募金を募ることにになりました。

撮影日は、3月19日、20日 鹿児島市の天文館です。
場所、詳細は、決まり次第お知らせしますね。

鹿児島でも沢山の募金活動が始まっていますよね。
是非、皆様のご支援ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

詳細は、コセ リエさんのサイトを是非ご覧になって下さいませ。
http://earthartphoto.blog103.fc2.com/

| info | comments(0) |
テーマは、パリとラブ♪

   素敵なイベントのお知らせです




革教室の生徒さんでもある中俣節子さんの作品展が、
薩摩蒸気屋2F 屋根裏ギャラリーにて催してます。

今日112412日(日曜日)まで、
時間は、 10:0019:00
ショール・バッグ・クッションetc...

リネンや布や革とのコラボが、とっても素敵なんですよ〜
是非、足をお運びくださいませ〜
私も何回も遊びに行っちゃいます。見かけたら声をかけてくださいね
ラブリーなタイトルテーマがいいですねパリとラブ

| info | comments(2) |
お知らせ♪


2月22日(日曜日) 10:00〜17:00
オプシアミスミ1F中央イベント広場にて、
インテリアコーディネーターによるイベントが催されます。
セミナーやワークショップ、トークショー、無料相談・・・などなど・・・etc・・・
いろんな企画があるみたいです!
楽しそうですよ〜ぜひ〜行かれて見て下さい〜♪

そして・・・LIVEのお知らせ〜♪

毎年恒例となりました、Grace Fruits(グレース フルーツ)ライブのお知らせるんるん
(鹿児島で活動している、女性コーラスユニット)

日にち 3月8日(日)
時間  OPEN 16:30〜 / START 17:30〜
場所  CAPARVO HALL
チケット ¥2000− (ドリンク別 ¥500−)

チケットは、お早めに・・・
もしかしたら・・・残りわずかかも・・・(^^;

| info | comments(0) |
お知らせ♪・・・日々追記あり・・・
☆『feel so good』 革教室展のお知らせ ☆ 

*教室展まで、この記事をTOPに置きます。
 日々の更新も随時UPしてますので、見づらいとは思いますが、、
 覗いてくださいませ〜






 12月9日(火)〜12月14日(日) 
 家鹿児島市中町5−2 お茶の美老園2F ギャラリー杜 にて。
 AM10:00〜PM6:00 但し14日(日)は、PM5:00まで。
 
 年の瀬の忙しい時期ですが、お出掛けついでに是非お立ち寄りくださいませ


 作品展のDMを置いて戴いてます 

 * Bon vent (ボンヴァン・雑貨)

 *
BRANIFF (ブラニフ・カフェ)

 * 憩いの喫茶サンボ (喫茶)

 * IMPULSE. (インパルス・・・洋服屋さん。)
  鹿児島市東千石町3−18 コジマビル1F

 * Antwerp (アントワープ・洋服)
 * 鹿児島市新屋敷町3−22−2Fに8月に移転してます。

 * ロロ ディ ナポリ (イタリアン)
  鹿児島市中央町16−3ー2F

 * ベッカライ ダンケン (パン)
  鹿児島市中央町16−3

 * YANO CAKE TEN MOKU (モク・ケーキ屋)
   鹿児島市照国町10-19

 * 鳥人 (とりんちゅ・焼き鳥)
   鹿児島市東千石町7−10−1F(セピア通り)

 * CASA YOSSI (イタリアン)
   鹿児島市東千石町 (七味小路通り)

 * 文化邑酒店
   鹿児島市鴨池新町12−12

 * Felice(フェリーチェ・イタリアン)
   鹿児島市東千石町17-17 フラミンゴアパート2F

 * Botanica(ボタニカ・カフェ)
   鹿児島市名山町5−6−1F

 * 徳永食堂 (イタリアン)
   鹿児島市南郡元13−1−101カサファミリア徳永

 * アサンスール (洋服・レペット靴・時計)
   鹿児島市東千石町 グルメ通り


   THANKS ラブ

 先生のブログでは、沢山のお店をご覧頂けます。
 * Feel so good


 また、DMを置かせて貰える・・・かも?と言うSHOPなどありましたら・・
 是非、御紹介くださいませ。。



| info | comments(0) |
イベント・・・

今、新聞や雑誌・メディア等で紹介してる Judd. 主催のイベント、アッシュ サツマ デザイン アンド クラフト フェア
行きつけの雑貨屋『ボンヴァン』さんでは、イラストレーター中之間ともこさんの作品が2008.11/29sat.-12/7sun. まで展示・販売されています。


作品とお名前は、TVや雑誌などで拝見してましたが、、
偶然にもご本人にボンヴァンさんでお逢いする事ができました。
とってもステキな作品に毎日見とれています(笑)


前からこのお店で展示されていたかのようにとても馴染んでる・・・

最終日は、ご本人が来られるみたいです。
お時間があったら足を運ばれてみてください。。


そして・・・ちびとの行きつけ『喫茶サンボ』
こちらには、絨毯作家の作品が展示販売されています。
ちょうど1週間前にお店に寄ったら・・・作家の西田麗乃さんが作品を展示してました。
まだお若いとっても可愛らしい女性です。
土曜〜日曜、私もちびのお散歩がてら遊びに行きます♪
みなさんも是非あったかいコーヒーを飲みながら如何ですか・・・?
サンボさんのHPから作品展のプロモがご覧になれますよ
凄く面白くっていい感じ♪
next 喫茶サンボ


携帯から撮ったので、見えづらいのですが、、西田麗乃さんです。


今日は、用事があって仕事の合間に天文館へ・・・
久しぶりに通ったのでちょっと寄り道・・・
レペットの可愛いベッチンを見つけてしまい・・・即ご購入〜〜(笑)
アサンスールさんにも革の作品展のDMを置かせて頂きました。。
| info | comments(0) |

| 1 / 3PAGES | >>