愛犬ちびと私、ときどきオットの徒然なる日記。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - |
生ライブ♪
和田 明くんのジャズボーカル初ライブ
秋の夜長に最高のライブ



| music | - |
JAZZLIVE♪
今夜は、革のあっこ先生の息子さん
(1号くん)が出るLIVEへ…
1号くんは、ジャズヴォーカルだそうな…凄いね〜




| music | - |
森の音楽会♪
 
記事がどんどん古くなっていきますが、(笑)
4月の中ごろ、霧島の天空の森で行われた
音楽祭・・・ヴァイオリンとチェロのミニコンサートを聴きに
行ってきました。
特別にお願いして、ちびも同伴(笑)



4〜5年ぶりの天空の森



ここで受付を済ませ〜

鴨さんもウェルカム〜とお出迎え〜



普通に目の前を横切るの(笑)



この日は、つばめの巣のヴィラでコンサートが行なわれるため
普段カートでヴィラまで送ってくれるのですが、歩いて散策しながら・・・






パヴィリオンを通り過ぎたら〜



なんと!目の前に『ヘビ』が、シュルシュル〜と〜大き過ぎる〜(笑)



途中でウェルカムドリンクを戴いて〜
この日は、4月とはいえ、湿度が高く蒸し暑かったから、
良く冷えたドリンクがとても美味しかった〜



  ↑ あの山の向こうまで歩いて行くの〜〜!?(笑)



菜の花や



道端には、りんどうが・・・



たんぽぽも〜



木の根元からは、ムスカリさんも〜



季節の花々や野の花がいっぱい咲いて、
自然がいっぱい〜



そんなつばめの巣で〜



寛ぎながら〜



滑り台に登ったり



滑ったり〜〜



足湯に入ったり〜



ぶらんこに乗ったり〜



軽食を食べたり〜結構お腹いっぱいになりました。美味しかった〜

ゆっくりと寛いだあとは、



ここのヴィラで、生演奏・・・



あんなに蒸し暑かったのに、4時を過ぎた頃、風が吹いてきて気持ちよかった〜



8曲を演奏後、アンコールまで・・・



演奏中、小鳥達の囀りが、まるで一緒に合奏してるみたいで、
とても心地よく素敵でしたよ〜♪
時に、飛行機の音さへも・・・
本当にいい演奏会でした。

そうそう、気になるちびちゃんですが・・・
続きを〜〜

追記 : 写真日和ミモザのblogのほうにも少しだけ写真を変えてUPしています。
よかったらどうぞ♪
 
      http://photomimoza.jugem.jp/


続きを読む >>
| music | - |
待ちに待った・・・
 

今夜は、ポートオブノーツのライブです
あ〜〜楽しみ
その前にも楽しみが〜
| music | comments(0) |
Live 情報〜♪

7、8年前、Double Famousのライブで、音楽と畠山美由紀さんの歌に魅了された私
でも、、その頃からソロ活動の為にDouble FamousやPort of Notes のグループ活動が休止に・・・。
アルバムを聴きながら、ライブに行きたいな〜と願う日々、3〜4年後?、ソロツアーで、福岡でのライブに行き久々の美由紀さんの生歌を聴いて、益々鹿児島でのライブを願う日々が続く。。。
毎週、美由紀さんのブログ "Monday Chronicle"やイベント情報を楽しみに拝見していましたが、、なんと、ブログが7月で終了〜との知らせが・・・
忙しかった8月は、全然サイトを見れなかったけど、今朝、何故か凄く気になり覗いて見たら・・・
ファンからの要望で、ブログが再開、復活していました〜
そしてイベント情報を覗いたら〜 "Port of Notes″のLIVE情報が更新されてて〜
11月6日に鹿児島ライブを発見〜〜
何度も何度も見直し、興奮の余すぐにいくちゃんにメールしていました〜。




写真は、昨年ブログにUPした記事の・・・ http://tcfstyle.jugem.jp/?eid=170

畠山 美由紀さん情報は、コチラ〜〜↓

Blog ⇒ "Monday Chronicle"  http://miyukihatakeyama.jugem.jp/

HP ⇒ TONE  http://www.tone.jp/


チケットは、9月26日全国一斉発売です!!

| music | comments(0) |
グレフルLIVE♪

昨日は、一年ぶりのとても楽しみにしてたグレフルのLIVEでした。
アンジュール時代に知り合った仲間達とライブやイベントで出逢える楽しみもあり、本当に楽しい時間を過ごせました。

グレフルのライブは、子供から大人までみんなで歌える歌を必ず1曲は入れていて会場と一体となって楽しめるライブなのです。
なのでライブ終了後は、スッキリと爽やかな気持ちに慣れるのは、きっとそのせいだと。。
オリジナルの新曲も凄く良かったし〜詞が心に響きました。。
東京に居るお二人さんとも少しですが話も出来たし、結婚のお祝いも言えたのでよかったわ〜

そしてこの日、もう一つ嬉しい事が・・・
それは3週間前、t・・・が急な呑み会になった夜、私はブラニフへ一人夜ご飯に出掛け、同じ時間帯にブラニフのKちゃんのお友達が一人夜ご飯に来店してきたの。
Kちゃんが彼女に『ふみさんと一緒にご飯食べたら〜?』・・・と声を掛けてくれたのが切っ掛けで、初対面だったけど、楽しいお喋りをしながら美味しくお料理も戴いて・・・
そんななか、Kちゃんが市民の広場にいくちゃんが載っていた話題から(笑)、彼女も市民の広場でいくちゃんの記事を見ていて、いくちゃんのことを知っていると・・・
それでグレフルのライブの話をしたら・・・是非行きたい!と言う展開になり・・・
チケットをブラニフさんで渡してもらうようお願いしてたので、それ以来彼女とは逢えないまま当日のライブも終了・・・
でも、キャパルポを出た時にお母さんと来ていた彼女とばったり逢えたの・・・
『楽しくてステキなライブでした〜☆誘ってくれてありがとう〜♪』と、
とっても喜んでもらえて、またブラニフで逢いましょう〜と別れた。。
連絡先など交換はしていないけど、逢いたいな〜と思う強い気持ちがあれば、
自然と引き寄せられるように出会えるような気がします。
ただでさえ楽しいライブで高揚してるのに、さらにヒートアップしてあっつあつの私でした(笑)
| music | comments(0) |
マイア ライブ♪

昨夜は、一年ぶりのマイアのライブるんるん
去年よりも更にグレードアップして、ステキなライブ魅せてくれたマヤ
演出やトークも素晴らしく、いつの間にか会場とも一体化して本当に楽しいライブでしたラブ


そして昨日、会場に偶然にも誕生日だった方がいて、バースデーソングのサプライズ!
私の大好きなピエールのお誕生日をマヤが熱唱〜!(羨)
もぅ〜自分が誕生日になった気分で感動してた私でした〜〜(笑)


新しいアルバム購入〜〜ラブ
| music | comments(4) |
LIVE ♪

昨夜は、一年ぶりのグレフル(・・・グレース・フルーツ)のライブに行って来ました。
Grace Fruitsとは、恵みの果実の意味を持ち女性8名で結成されたゴスペルコーラスグループ。現在1名加わり9名で活動中。


今年は大きいステージでのライブでしたが、チケットは2月で完売・・・凄っ!
会場は満席でした。
力強く美しい歌声に感動ラブ
オリジナルソングの愛のカタチ、メロディも詩も凄く良かったるんるん
益々パワーアップして耀いてる彼女達をみて、またまた勇気付けられましたぴかぴか
今から来年のライブが楽しみですわ揺れるハート


ライブ終了後のグレフルの打ち上げに愉快な仲間達と参加して楽しんできました。。

PS.携帯なくしたヒトは、見つかったかしら・・・イヒヒ
| music | comments(0) |
復帰

5年間活動を休止していた畠山美由紀さんが、Double Famousに復帰るんるん
そしてPort of Notes 10周年記念ベストアルバムが2月2日に発売され
早速購入!
Double Famous やPort of Notes のライブるんるんに今から行きたいと楽しみな私なのでした。


誕生日祝いにtomiちゃんから戴いたお花かわいい
会社も工事中で、毎日何かと落ち着かなくて…
別に何をするわけでもないのですが、、
自宅に帰ると暫しお花を眺めています。
お花っていいですね〜心安らぎます
tomiちゃん、ありがとうラブ

| music | comments(2) |
コンサート♪
先日、またまたライブに行ってきました。
吉川よしひろ(チェロ)と佐山雅弘(ピアノ)のコンサート。
クラシックやジャズのジャンルを超えた独創的?な吉川さんの演奏と佐山さんとの競演は素晴らく、とっても楽しかった〜。
音楽って奥が深い〜と言うほど、クラシックにもジャズにも詳しくない私ですが、、あせあせ
いい音楽を気持ちよく聴いて感じて・・・それが自分への活力になれば!・・・と単純な思いでしかないわたし・・・
機会があれば、また聴きに行きたい〜
で、鹿児島に『チームK』と言う吉川さんのファンクラブがあるのには驚いた・・(笑)

ライブ後は、余韻に浸りながらチームkawa(笑)メンバーで美味しいお料理とワインで更に盛り上がる。。
楽しい一時でした。。ぴかぴか
ステキな音楽と楽しい仲間との出会いに感謝ラブ
| music | comments(8) |

| 1 / 2PAGES | >>